YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ザ・ファンクス

f:id:guitarmatumoto:20170329214316j:plain

プロレスファンにはお馴染み

ザ・ファンクスです!!!

兄弟レスラーで、右がお兄さんのドリーファンク・ジュニアで左が弟のテリーファンクです

ザ・ファンクスのテーマソングが「スピニングトーフォールド」で、入場の時に場内に流れてましたよね(^_-)-☆

1977年の世界タッグ選手権でのブッチャー&シーク組との死闘は語り継がれてます!

とにかく凄かったな~

f:id:guitarmatumoto:20170329214306j:plain

スピニングトーフォールドというのはプロレス技の事でファンク一家の伝家の宝刀と呼ばれています

写真は、技がかかって回転してるところだと思います

f:id:guitarmatumoto:20170329214226j:plain

これは近年のお二人です

左がドリーで右がテリーです

 

実はライブでこの曲をやる時に、曲紹介でプロレスで使われた曲とMCのデーブ西さんが喋ったら、お客さんが「長州力のテーマ」と言ったもんで、プロレス好きのギター松本!はたまらず「ファンクスです!!!」と声を発してしまいました

 

ギター松本!はライブでは「歌わない、ハモらない、喋らない」を長年徹底して通してきたのに・・・

ついつい声が出てしまった💦

なんということだ・・・

 

よ~し!こうなったら、次はハモろうかな? いや歌おうかな?

 

PS:昨日ライブ動画をアップしました!

アメリカンバンド(GFR)と飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)のCOVERです

良かったらご覧下さい(^^♪