YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ライブレポ

f:id:guitarmatumoto:20170326173301j:plain

25日のK-wave@佐世保フォーク村さんでのライブ終了しました

改めて写真を見てみると、YUKOさんの衣装と色合いがかぶったような・・・

結構こういう事は良くあるんです

デーブ西さんともかぶることがありますね

 

f:id:guitarmatumoto:20170326173249j:plain

こちらは対バンのホーリダッシュマンさん

ほとんど練習してないとの事でしたが、良くまとまっていて迫力もあり、且つ聴き易かったです!

YUKOセッションズは見習う必要ありますね💦

ギターのダイキ君(22歳)も存在感が有り、アンサンブルに於いてもきちんと仕事をしていました

彼は益々磨かれて行くでしょう👍

 

尚、この日「キーボードがいなくても充分聴き応えがありますよ」とのお言葉を頂きまして非常に励みになりました(感謝)

f:id:guitarmatumoto:20170326171551j:plain

こちらは24日のGETさんでのライブ風景です

最近はストラト(G&L)を連続で使ってますが、元々がストラト使いだったので音色自体が好きでついつい・・・

只、曲によりますが、ソロの時にイコライザーでMIDをブーストしてやれば「ガツン」と太い音になるんですが、「それなら最初からリアはハムにしとけよ」って事になってしまいます・・・

只、シングルコイルPUのリアは本来の姿(持ち味)で使ってやるのもストラト使いの使命じゃないかな?

本当はイコライザーを使うのが面倒なだけ(-_-;)

f:id:guitarmatumoto:20170326171729j:plain

こちらは当日、GETのマスター(右端の方)が加わってラテンの曲を演奏しました(楽しかった~)

 

最後に、本日youtubeにクリエーションの「スピニングトーフォールド」をアップしました

この曲は多くの人が演奏した事があると思いますが、ノリとテンポが難しいですね💦

しかし驚いた事に、アップした動画は演奏時間が2分48秒で本家本元は2分42秒なんです(普通は走ってしまいます💧)

まぁ~細かい点は抜きにしてご覧下さい(^^♪