YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

明日はGET&明後日はK-wave

f:id:guitarmatumoto:20170323195030j:plain

24日㈮が伊万里市のGETさんで、25日㈯はK-wave@佐世保フォーク村さんで連チャンライブとなります

上の写真はGETさんでのライブ模様(以前の奴)

ドラムの方は下写真の「ホーリーダッシュマン」の右端の方と同一人物

つまりYUKOセッションズでも時々ヘルプしてもらってるのです

 

そして、私の足元にはBOSSのGT-8

ペダルが2つ並んでますが、GT-8のペダルはEXペダルとして使ってます

ドライブ、ディレイ等のON・OFFとヴォリュームです

ソロのヴォリュームを100%としバッキングを35%に設定してます

又、リミッター系を全く使用しないのでピッキングで音量調整が出来ます

男性ロックヴォーカリストのバンドやインスト系のバンドでは結構うるさい音量となっておりましたが、YUKOセッションズでは聴いて頂くお客様の耳に心地よい音量に心掛けています

例えば前回演奏した「ブラックナイト」や「長い夜」等はロックというよりもポップスまでは行きませんが、意識して柔らかめに弾いております

ヴォーカリストの声の質に合った演奏は絶対必要ですよね(^^♪

 

 

f:id:guitarmatumoto:20170323195016j:plain

続きまして、対バンのホーリダッシュマンさんのメンバーとは面識がある人ばかりなのですが、ギターが代ってからの生演奏は今回初めてです

いや~楽しみです!!!