YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

トリプル3

f:id:guitarmatumoto:20170310211741j:plain

今月のYUKOセッションズ・ライブは3本です

19日㈰ロード

24日㈮ゲット

25日㈯K-wave

 

これに合わせ18日㈯はB建スタジオでリハーサルを行います

前もってバンマスのデーブ西さんより課題曲を13曲仰せつかっていますが、今月は仕事が忙しくて、曲もまだ聴いてないしギターすら触っておりません(-_-;)

16、17日の二日間で何とかしなくてはと考えています

まぁ、一からコピーするわけではありませんし、前に一度は演奏した曲ばかりなので思い出すだけです

音源を流し譜面を見ながらギターを弾きますと「あ~こんな感じだったなぁ」と思い出して行くのです

 

一度演奏した曲でも頻繁に演奏してないと忘れてしまします

13曲の中には、ひと月前に演奏したものもあれば、半年前、一年以上前のものもあります

よって、曲のタイトルで曲そのものは頭の中に浮かんできますが、実際にギターを弾く事はできません

ほぼ完ぺきに忘れてしまってる状態です

 

まぁ、ギター演奏に限らず日常生活の中でも「思い出せない」「覚えきれない」「忘れ易い」のトリプル3なわけですから・・・(-_-;)

 

ある意味ギター演奏は指を動かす頭の体操みたいなもんで、ボケ防止には持って来いかもですよ(^^♪