YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

今さんのピック

f:id:guitarmatumoto:20170209232028j:plain

日本を代表するギタリストの一人、今剛(こん.つよし)さんが使用していると噂のピックです

私も「あやかろう根性」で購入しました(1枚80円)

購入した時期は、もうかれこれ1年以上前です

実際使ってみた感想は弾き辛いでした

おにぎり型は良いのですが、ハードを使っていたのでミディアムが柔らかすぎてどうも・・・💧

後、ピックの先端が若干丸っこいのです

よって、きちんと弦をはじけずピッキングのニュアンスが伝わらない???・・・表現が難しい(-_-;)

試奏した最初の段階で「ダメだこりゃ」となってお蔵入りとなりました

 

ところが最近、何気なく使ってみたところ「ピックが弦に吸い付くような感じ又は粘っこい感じ」で、オルタネイトピッキングがやり易い様な気がしました

少しピックの持ち方や弦に当てる角度など、弾き方を変えて弾いてみた結果です

「いいかもしれない!!!」もう少し追及して見ようかなと思いました!(^^)!