YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

世界三大ギタリスト

f:id:guitarmatumoto:20170208231720j:plain

写真のジミーペイジ(現在)は「世界三大ギタリスト」の一人と称されています

ネット上のQ&Aみたいなサイトで発見したのですが、投稿者の方の質問が、「そんなに上手いと思えませんが・・・」という趣旨のものでした

解答者の方が的確な説明をなさってたので良かったのですが・・・

確かにそうですよね

質問者の心情は、よく理解できます(俺の方が上手いし~みたいな🎶)

 

何事もパイオニアは凄いのです

前人未到の地に道を切り開くんですからね(特にジミヘンなんかはビンゴです)

スタイルは引き継がれ技術は磨かれ進化して行く

そう考えると、現在の人が技術的に優れてるのは当然かも・・・

 

当時は下の写真の様に演奏も斬新で、見た目もカッチョ良かったのです

f:id:guitarmatumoto:20170208231738j:plain

その様な意味で、永遠に敬愛される存在なんですね(^^♪