YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

姑息な道具

f:id:guitarmatumoto:20170206235043j:plain

高校生の時に友達がワウとファズが合体したエフェクターを持っていたのです

早速お借りして試奏したところ、ある思いが込み上げてきました

「なんて姑息な道具だろう・・・」

 

皆さんも経験した事ありませんか?

ファズをドシャりと歪ませてワウを上下に踏んで下さい

指を思いっきり早く動かして、ピッキングミスや音を外しても全然

構いません、とにかく猛烈に速く弾くのです

どうですか?

ワウワウしながら弾くとそれなりに聴こえませんか?

 

当時の私は綺麗な音で速く弾かないと上手くならないと思っていたので、ワウを使うギタリストは嫌いでした

「誤魔化している」と思ってたのでしょうね(^^♪