YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

2月は福岡にライブを観に行きます

f:id:guitarmatumoto:20170119220232p:plain

写真は、今や「少女像」で盛り上がっているお隣の国「韓国」の男性ヴォーカル・ユニット「シャイニー」です!

来月、福岡でライブがあるという事で行ってきます!!!

・・・っていうか、ライブに行くのは家内です

娘と二人で行くそうです

誘われても、私は行きませんがね

 

家内も音楽を聴くのが好きで、ジャンルの守備範囲も広く、高中とかカシオペアのCD持っていたのには驚きました(何でお前が???)

 

夫婦で共通して好きなアーティストが「角松敏生」「久保田利伸」です

私は彼らの楽曲も好きですが、どちらかと言えば、バックの演奏に興味があるのです

だけど、家内は楽器は出来ないし、歌を唄う訳でもないので純粋に音楽を聴くのが好きなんでしょうね

 

ほとんどAORの曲はスタジオミュージシャンが演奏してますが、そういう音楽ばかり聴いてると素人の家内も耳がこえてきて(体も肥えてますが)、私のギタープレイにダメ出しをします💧

リー・リトナーやったら、そがん弾かんやろう!」みたいにね

 (注意:「リーリトナーだったら、そのようには弾かないでしょう」の意味)

佐世保弁です(^^♪