YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ペギラが来た!

f:id:guitarmatumoto:20170116195843j:plain

子供の頃、ウルトラQという特撮モノのTV番組がありまして、その中に「東京氷河期」という話があります

これは、南極(いや北極?)から冷凍怪獣ペギラがやって来て東京を凍らせてしまうという設定です

近頃めっきり冷え込んできましたので、ついついペギラを思い出してしまいました

外気温が氷点下になると水道管などの凍結がありますので注意して下さい

予防対策としまして、裸の水道管があればプチプチを巻いてガムテープで止める

又は、寝る前に水道を糸状に出しっぱなしにしておく等、予め簡単に出来る事もあるようです

凍結にご用心(^^♪

 

PS:ペギラ初代ウルトラマンの時に「チャンドラー」として出演してます

これは、着ぐるみの使い回し(再利用)で、少しマイナーチェンジしたような感じです

元はペギラだったんだなぁってすぐわかります