YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

伊万里のとんがりボウシ

1月15日㈰・伊万里市の「Live&cafeとんがりボウシ」さんでライブを行います(名前がメルヘンチックで良いです👍)

 

写真がその建物を道路から撮ったところですが、「ん?」って思いませんか?

実は私も最初にお邪魔した時は「ここが?」って感じでしたね

f:id:guitarmatumoto:20170113205038j:plain

実は、建物の右側に回ると店舗入り口があり、中に入ると奥が喫茶&軽食で左側の部屋は貸しスタジオ&ライブ会場になっています

なかなか凄いでしょ!

又、お店の中から海が見えて絶景ですよ

 

YUKOセッションズは過去に3回出演させて頂いたと思います

又、貸しスタジオの方も相当お世話になりました

お店のマスターも、ご自身がギターを弾き歌われますので、こちらも必見の価値ありですぞ!

f:id:guitarmatumoto:20170113205024j:plain

当日はドラム無しなので、普段ならアコギなんですが、1月22日のライブが「ドラム無しのエレキで」という注文がありましたので、その前哨戦として15日はエレキを弾く事にしました

「アコースティックなエレキサウンド?」を意識してエントリーしたのがこの3本です

エアー感を出すなら「シンライン」、パワーがあってカッチリした音なら「カスタム」か「パシフィカ」

試奏した結果、カッタウェイがあるパシフィカの方が弾き易いからパシフィカに決定!!!

何だ音で決めるんじゃなかったのかよ(-_-;)