YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

スペインがいっぱい

 

f:id:guitarmatumoto:20170105233544j:plain

写真はピアニストのチック.コリアさんです

私のイメージでは、ジャズ.フュージョンandラテン系がお好きなアーティストですかね・・・詳しくはわかりません

この方の作曲に「スペイン」という曲がありますが、わが佐世保市ではジャズ系をはじめとするバンドでよく演奏しています

どこでもここでもスペイン、スペイン・・・まっ、そこまではないか💧

 

この曲の特徴は何と言っても、ユニゾンのフレーズですよね♡

私も本日コピーして見ました(^^♪

得意の演奏速度を落とす機能でね(だって何て弾いてるのか聴き取れない)

いやいや、実に面倒臭い曲ですand難しい~

対策としましては先ず、口ずさみにくいメロディーを覚えるのが先決の様ですね💦

後はスピードについて行くだけです

メロディーどうだったっけ?・・・と思った瞬間手が止まって、置き去りにされますからね(笑)

結局は慣れるまで弾くしかないって事です(^^♪