YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

設計図

f:id:guitarmatumoto:20161111232426j:plain

ブッシュ抜きはあて木をして、プラスチックハンマーで、優しく「コンコン」と叩きながら外すが一般的ですが、どうにもこうにも硬くて抜けないので、何か良い方法は無いかとネットを検索したらありました

早速、マネて自作して見ようと思います

写真は、その設計図です

①ボルト、②ナットでいいんですかね?(つまんで締めて行く)、③角材、が材料です

角材はドリルで、上の穴はボルト芯の直径、下の穴はブッシュ直径を充分い超える長さの穴を開けます

完成図の通りセッティングし、②を締め付けて行くとボルトの頭がブッシュをぐいぐい上に押しやり抜けるといった仕組みです

明日ホームセンターに買いに行こうと思います(^^♪