YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

忘れていた結果報告

 

f:id:guitarmatumoto:20161102232234j:plain

今回「茂巻き」に初挑戦したわけですが、その報告です

先ず、弦交換のスピードはメッチャ速い!!!

肝心のチューニングだが、安定するのにメッチャ時間がかかる(-_-;)

 

写真では、わかり辛いかもだが、弦が殆ど巻かれていない

つまり、最初の段階で弦を結ぶからです(ここはマグナムロックと同じ原理)

ここが問題!

結ぶと言っても紐じゃないので簡単に結べない

多分、弦の結びに遊びが出来ていたのでしょうか?

・・・で、長時間弾く、チューニング、弾く、チューニングの繰り返すうちに遊びがなくなって、今は安定してます

という事じゃないかな?って感じ💧

最初の事なので実際は良く分からんのです

次は、結び方に注意して再度トライしたいと思います!

f:id:guitarmatumoto:20161102232146j:plain

次に、秘密兵器と言っていましたA3の結果報告ですが、お店に着いた時は、既にお客さんがお見えになっていたので、音色チェックが出来ませんでした

写真の真ん中のディスプレイに、多数のギターの種類が表示されます

とりあえず、「Legend」というタイプを選んで弾きました

結果は、ピエゾ臭さは無くなりましたね

若干トーンが硬めの感じもありましたが、曲調によっては使える音だと思いました

だから、その他のタイプの音も試してみたいですね

自宅で小音量で試しても、みんな殆ど同じ音に聴こえちゃってわからないので、どこか広い場所で思いっきり鳴らしてみたいですね

また楽しみが増えた(^^♪