YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ペグの交換(マグナムロック)

 

f:id:guitarmatumoto:20161101200308j:plain

Tokaiのギターもカッチョイイ~!ので実戦配備を考えています

そこで、ペグをマグナムロックに交換してアーミングによるチューニング狂いを軽減しようと思います

写真は、寸法を測るために1個だけペグを取ったところです

f:id:guitarmatumoto:20161101200409j:plain

パーツを外す作業をする時はビニール袋を用意して、パーツを紛失しないようにします

写真はジッパー付きで良いと思います(百均で購入)

f:id:guitarmatumoto:20161101200340j:plain

ブッシュを抜く時は、裏からあて木を当て、プラスチックハンマーで優しく「コンコンコン・・・」と打って行きますと、ブッシュが「ポロッ」と押し出されます

・・・と、今まではこれで難なく抜いていたのですが、このギターはそうは行きません!!!

硬い!ビクともしない・・・困った(-_-;)

かと言って、あまり強く叩くとネック等に影響を及ぼす危険性があるので難しい

ブッシュ抜きの対策を考えなくては(^^♪