YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

秘密兵器!ベールを脱ぐの巻

f:id:guitarmatumoto:20161028210042j:plain

明日10月29日㈯はG-TOPさんでのライブです

sessions.2でお邪魔しますので、使用するギターはGodin(エレアコ)と、今回初めて使用する秘密兵器(単なるエフェクター)でzoomのA3です

前にも書きましたが、これを通すことでピエゾ臭さが無くなります

別にピエゾ臭くても良かったんですが、心境の変化と言いますか・・・

 

A3はマルチなんでディレイ、コーラス、リバーブ、コンプetcアコギに必要なエフェクトは殆ど備わってますが、私の場合はアコギの音に変えるエフェクトのみ使用します

お店の方でリバーブを少しかけて貰えば良いでしょう

 

後、今回初挑戦なのが、弦交換で「茂巻き」をやってみました!!!

今(21時12分)から、明日やる曲(18曲)の予習をしなければなりませんが、この巻き方でチューニングが安定しないようであれば、再度弦交換しなければなりませんね💦

明日は兄が帰って来る等で日中は忙しく、今夜しか予習する時間がないので今から猛練習だ(^^♪