YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

Char握り

f:id:guitarmatumoto:20161017214426j:plain

「Char握り」といっても、「おにぎり」の事ではありません

YouTubeでChar大先生の動画を見ていたら・・・

あれっ、ピックの持ち方がおかしい!?

正確でないかもしれませんが、上の写真のように、おにぎりピックの端っこを握っているって言うか、つまんでる?みたい

まぁ浅く握ってるって表現で良いのでしょうか・・・

f:id:guitarmatumoto:20161017214417j:plain

下の写真は、「ギター松本!握り」です

私もおにぎりピックを使ってま~す!!!…な事どうでも良いのですが(-_-;)

 

Char握りをマネして弾いてみたところ、ピックが弦の張力に負けて、ピックを落としそうになる💦

超弾き難い(-"-;A ...アセアセ

あんな持ち方で、オルタネイトピッキングは出来るの?

もしかしたらその瞬間は、持ち替えてるのかな?

 

今度Charさんを見る機会があったら「Char握り」注意して見て下さいね(^^♪