YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ロックギタリストの気分

f:id:guitarmatumoto:20161009233958j:plain

11月にグランド.ファンク.レイルロードの「アメリカンバンド」をやる予定です

先ほどコピー終わりました♡

まだ10月22日ライブで初披露する「飾りじゃないのよ涙は」、「いい日旅立ち」もコピーしただけで覚えてないのに・・・(-_-;)

順序から行くと、こっちを早くマスターすべきところを・・・何故?

 

それは多分、10月8日のリハで、シカゴの「長い夜」をやった時に、久々にギンギンに弾けたので、気分が完全にロックギタリストになってしまい、その流れから、「ちょっとコピーして見よう」となったんですね

 

GFRは、当初はトリオだったので、非常にシンプルながらもキャッチ―な仕上がりで、カウベル→ギターリフ→サビの歌メロとコーラス=100点満点でカッコ良いです

「長い夜」も「アメリカンバンド」も、開放感の中でギターが弾けて気持ち良いというか、ロックギターが好まれる理由がわかります

細かい事抜きでガンガン行こうぜ!!! みたいな(^^♪