YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ながら作業?

f:id:guitarmatumoto:20161006220150j:plain

流れ作業はあるんですが、「ながら作業」って言葉ある?

昨日から「いい日旅立ち」のコピー&譜面書きの作業を行っているんですが、YUKOセッションズのライブ動画もアップしなければならないので、本日は両方一度にしてます

っていうか、テレビつけたら面白いものやってるので、それも見ながら・・・(-_-;)

 

最近のライブ動画は、2曲又は3曲続けて上げてます

ライブ会場の雰囲気が伝わって、また一味違うか

なぁ~と勝手に思ってます(^_-)-☆

良かったら、Youtubeを開いてsessions/kiriと検索して下さい!

 

さて、いい日旅立ちの作業も今終えたところで、これから実際弾いてみないと「音は取ったが弾けない(-_-;)・・・って事もあるので

鍵盤や管楽器で奏でるメロディーって、ギターで弾くと弾き難いって事ありますよね?

コードに関しては、on(ベース音)は無視!

ギターで独奏する場合は、絶対弾かなきゃならない音ですが、バンドじゃBassやKeyboadが弾いてくれるので、省略させてもらいますネ(^^♪