YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

今さらな話題

f:id:guitarmatumoto:20160922002332j:plain

写真はジェフ・ベック大先生です

高3の時?ブロー・バイ・ブローで初めて、そのギタープレイを知る事となりました

秘技!アーム&指弾きのギタープレイを確立されました👏

昔は、一般的なスタイルでプレイされてましたが、天才であるが故に「普通」じゃ面白くなかったんでしょうか?

「俺を誰だと思ってる! ジェフベックさんだぞ」と言ったとか言わないとか(-_-;)

天才プレイヤーである事は周知の通りなんですが、動画を見てますと「あれっ…もしかしてタップが下手?」と驚いたのは私だけ?

いやいや、所詮テクニックは音楽を表現する手段の一つ!

タップが出来なくたって・・・💦

f:id:guitarmatumoto:20160922002323j:plain

話は変わって、ジェフベックのライブでベースを弾いていた「タル・ウィルケンフェルド」ちゃんです♡

この方も天才と呼ばれてます

只、ただの天才ではなく、「天才美少女ベーシスト」と言われてます!(^^)!

写真でもわかるように、動画を見ましたら、どうしても「あの部分」に目が行ってしまう・・・(-_-;)

この様な方が、うちのバンドのベーシストだったら、どんなに楽しいでしょうネ!!!

わぁ~💦 冗談ですよ~ デーブ西さん(YUKOセッションズのBass担当)(^^♪