YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

大事な物

f:id:guitarmatumoto:20160815163139j:plain

皆さん、火事の時は大事な物一つ持ち出されるよう日頃から考えておく必要があるといわれています

あれもこれもと、あんまり欲を出すと逃げ遅れますので注意して下さい

 

写真はA4サイズのバインダーファイルです

一冊の厚さが4cmのバインダーが二冊、洋楽と邦楽に区分して整理してます(合計170曲くらい)

最近は二冊とも一杯一杯になってきてます💦

 

ギターやアンプは焼失しても、又買えばよいし、その間は人から借りて弾くこともできますが、楽譜は無くなってしまうとどうにもこうにもなりません

高額な楽器を持っていないので、そう考えるのかもしれませんが・・・

 

昔、人からストラト弾いてみる?って言われたので、何気なく椅子に腰かけて、無造作にギターを手に取り弾き始めました

そして「これいくら?」って聞いたら

「百数十万」

「えっ!!!」

危ない、危ない!!!

取り扱い注意レベルの値段じゃん (-"-;A ...アセアセ

 

先に値段を言ってくれれば、ギターを抱える前にベルトのバックルや洋服のボタンとかギターに傷が付かないよう細心の注意したのに・・・(-_-;)

むろん傷は付けなかったですがね

 

その方は多分ギターを持って逃げるのでしょうね