YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

気を付けましょう

f:id:guitarmatumoto:20160813184858j:plain

夏だ! ライブだ!・・・の季節ですが

炎天下のライブは出演者も観客も大変です💦

ライブ会場はステージのみ屋根又はテントがあって、観客側は何もなしというパターンが多く見受けられます

 

熱中症などの事故は起きてないの?

「少し気分が悪い」「体調が変だ」等の異変を感じた時に、直ぐ対処できる環境(涼しい場所で横になれる等)がなければ危ないと思います

ライブの企画者・主催者は考えているのでしょうか

例えばライブ自体を日中に行わないで、日が落ちてくる夕方から夜にかけて行う等の考慮が必要では・・・

 

私的には野外ライブは春か秋に、夏と冬は屋内の冷暖房完備の環境でやりたいのですが贅沢でしょうか

お客さんにとっても、その方が良いと思うのです

って言うか、お客さんずっと聴いてるんですか?

とにかく暑いので、一旦立ち止まってはくれますが、直ぐ離れて行くようです

となると、私達バンドも単なる客寄せ&にぎあわせという事ですね(-_-;)

出演する意味も無いような・・・

危険と背中合わせの野外ライブに気を付けましょう~