YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

本日コピーしました! ダンシンオールナイッ ♪

f:id:guitarmatumoto:20160810230615j:plain

8月20日の午後からセッションズ4のリハをやって、夜はG-TOPさんでセッションズ2のライブがあります

そろそろ予習をしなくちゃ・・・

今回は写真のもんた&ブラザーズの代表曲「ダンシング.オールナイト」をやります

当時は少年の様な顔つきでしたが、現在は良い雰囲気になりましたね

もともとは声の線が細く女性の様な声だったらしいが、海岸で発声を2時間繰り返して声を潰したそうです

わざと声を潰すのは、ヴォーカリストでは良くある話ですね

ピアニストは指の間を切って、指が開き易いようにするって話も聴いた事がありますが・・・嘘か真か💧

その点ギタリストは、身を犠牲にするって話は聞いた事がありません

 

セッション2ではホーンセクションのパートもギターが弾かなければなりませんので、頑張ってコピーしました!

セッション4では、キーボードのMC中島さんが弾いてくれると思うので・・・うん? 弾いてくれますよね(-_-;)

いやいや、絶対弾いてもらいますよ(^^♪ ~がんばれ~!!!