YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

弘法も筆の誤り

f:id:guitarmatumoto:20160808200811j:plain

内村航平選手の落下には驚きました(*_*)

頂点を極めた人であっても・・・

練習に練習を重ねたハズでも・・・

本人はあり得ない所での失敗だそうだ・・・

気の緩みか?

それとも緊張か?

メンタルの強さが重要と言われるアスリートですが、ミュージシャンも同じような気がします

ほんの少しの事が原因で、自身の力が100%出るとは限りません

 

只、私はことわざにもある様に、名人でも間違う事があるんだから、要は失敗を恐れずにチャレンジして行こうと言う風に、言葉の意味を受け止めています

 

単に「ライブがあるから漠然とギターを弾く」を何十回、何百回繰り返しても身にならないと言うか、上手くならないので、「同じ曲でも、今度は弾き方を変えてみよう」等の工夫を忘れないようにしてます👏

ミスは多いですけどね(-_-;)

つまり「稽古不足を幕は待たない~♬」ってこと