YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

オエッ オエッ・・・

f:id:guitarmatumoto:20160802202416g:plain

健康診断に引っかかっていた私ですが、本日とうとう精密検査を受ける事になりました(-_-;)

 

過去に2回ほど胃カメラを飲んだ経験がありますが、あの「オエッオエッ」がたまらんですな・・・

家内は「胃カメラを上手に飲むコツを伝授しま~す」とかノリノリだけど「ゴメン! 頼むから放っといてくれ💦」

しかし兄は「最近は鼻から入れるので全然大丈夫」と言う(マジかよ~)

 

早速、看護師さんに「鼻からお願いします」というと、特別の場合にしかやらないので今日は口からだとの事(オー!マイ・ガァ~)

但し希望をすれば、鎮静剤を使えるとの事

要は眠っている間に検査は終わってしまうので、苦痛はありませんよって事

もう選択する必要ありません!是非それでお願いします!!!!

 

先ずは、何かわらん点滴をされ、胃の中を綺麗にするシロップを飲み、喉の麻酔の飴を時間をおいて2個なめます。

そして、いよいよ処置室へ・・・

 

ベッドに横向きに寝そべり、足には何か血圧計?装着し、口には気道を確保するためのマウスピースを加えさせられます・・・が?

ちょっ・・ちょっと待って! ギター松本!眠たくないし全然意識もしっかりしてるんですけど、このままいっちゃうの?と思った時に看護師さんの声が・・・

今から点滴に鎮静剤を投入します

まさに天使のささやきでした♡ 「待ってました!!!」・・・

 

実は、そこまでしか記憶がありません(-_-;)

目が覚めた時は、どこか別の部屋のベッドの上でした

マジで目が覚めた瞬間は、ここがどこで自分が何故寝ているのかがわかりませんでしたね

唯々、深~い深~い眠りで、こんなに気持ちが良い目覚めは何年ぶりだったでしょう

 

気になる結果は、経過観察的な個所が一部あって、半年後に検査を受けることになりました

神様が「もうしばらくは、ギター弾いても良いよ」って言ってくれたような気がします(^^♪