YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

恋の病

f:id:guitarmatumoto:20160710211229j:plain

数年前、あるホテルのライブで一緒に出演していたバンドの方から「そのギターいくらで買いましたか」と聞かれて「定価14万くらいです」とお答えすると、「あ~そうなんですかぁ」という返事💦

これは、どういう意味かと言いますと

ギブソンのセミアコだと30万前後ですかね?

それに比べると、私の所有するフジゲンのセミアコは安いと思ったらしい

ご自身も高いギターを使っていらっしゃる様子でした

 

このブログでも以前書きましたが、エレキの音は「ギター+アンプ+エフェクター(使う場合)」で作るのであって、エレキギター本体のみで決定されるわけではありません!

ましてや、弾き手によって音がガラッと変わります(^^♪

 

だけど、欲しいものは欲しいですよね

写真のジェームスタイラーは私の憧れ!!!

自分でも言うように、これを買ったからといって何にも変わらないのですが「恋の病」みたいなものですかね

ジュテ~イム!

いや、最近はア・モーレ!(^^♪