YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

クールダウン

f:id:guitarmatumoto:20160626231300j:plain

ライブが終わった後、帰宅するとビデオ撮影した今日のライブをチェックします

良く出来てたり悪かったり、喜んだり落ち込んだりです (^^♪

次にライブ映像をDVDに編集しメンバーへ配布する作業へ移ります

ダビングする時間の間に、YouTubeリー・リトナー大先生のスタジオライブを最近よく見ます

 

技術、センス、引き出し等どれをとっても超一流のギタリストである事は言うまでもありません!

しかし、それら超一流の技術等は、彼の表現する音楽の単なる道具にしかすぎない

「あ~、あまりにも違い過ぎる (-_-;)」

 

スモーク・オン・ザ・ウォーターを弾けるようになった時、「あっ、俺はリッチーブラックモアと同じレベルだ!!!」と勘違いした高校時代

それから、ギターを弾けば弾くほどプロと同レベルだったはずの腕前が、どんどん差が開いていって、「リトナー大先生!今では、あなたの後ろ姿は完全に見えなくなってしまいました。おそらく星の彼方の向こうにいらっしゃるのでしょう」

 

ライブ後の興奮を一気にクールダウンしてくれるリトナー大先生!

ご教授ありがとうございました!!