YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

騙されるな

f:id:guitarmatumoto:20160623195209j:plain

九州地方は大雨で被害も出ている様子

長崎県佐世保市も.ひどかったですよ

 

写真は前にも紹介しましたgodinのエレアコ(スチール弦)です

7月9日㈯は長崎フォーク酒場さんでライブを行います

当日の候補曲は28曲と聞いておりますので、先ずはさわりを弾いてみます

しかし、このエレアコは弦高を低く設定してますので、弾いた感じはエレキと同じです!

そこで注意点がありまして、リードを弾く時についついエレキの様な弾き方をしてしまう事です

確かに触った感触は同じなのですが、音が全然違います

エレキの様に「ギュイ~ン ギュイ~ン」とはいきません

弾き始めてから「あっ、騙されたぁ~」となります…毎回毎回(-_-;)

騙されたには語弊がありますね

単なる私の勘違いだけですので(-_-;)

ま、勘違いさせるようにエレキギター奏者にも弾き易いギターって事です