YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

助っ人

f:id:guitarmatumoto:20160620184859j:plain

家庭の事情で、一切ギターは弾かないと足を洗ったはずが、どうしても手伝って欲しいと言われ、このライブ一回限定(助っ人)の参加

 

14年前に居酒屋「うずしお」さんで行われたライブの宣伝ポスターです

現在はフジゲンのギターをメインに使ってますが、以前はFender・USAのストラトを使っていました

リアピックアップをダンカンのシングルハムに替えてました

(今はオリジナルのシングルコイルピックアップに戻してあります)

 

シングルコイルはオーバードライブを使った時のノイズが気になって仕方ありませんでした

又、ノイズゲート使うのがイヤだったのでシングルハムに替えました

 

ハムとシングルの中間みたいな音で、オーバードライブのかかり具合が、暴れずスッキリとした感じでポップスやフュージョン等のドライブサウンドには良いと思います

 

後日、P-90を体験する事になりますが…

音の輪郭が太くハッキリして凄く良いですよね

 

ところで、写真(ポスター)の左下は裕子セッションズのデーブ西こと西さんと、左上は同じくMC中島こと中島さんです