YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ギター インストゥルメンタル

f:id:guitarmatumoto:20160601220855j:plain

若い頃(20歳)カシオペア好きだったなぁ

写真のメンバー編成の時がプレイそして楽曲ともに良かったような気がします

バンド組んでコピーしました

全てのパートが大変でしたよ (-"-;A ...アセアセ

 

ギターインストは速弾きやテクニック等が見せ場になりますが、そっちばかり気が行ってしまうと失敗しますよ

何がかって…

最も大事なのは、先ずはギターのメロディーが音痴にならない事です

チューニングがちゃんと出来ている事は勿論ですが、チョーキングや押し弦で#や♭してしまう事がアマチュアには多いですよ

 

音程が不安定なヴォーカリストの歌は、聴いていて不快感でしょ?

ギターインストの第一関門は正にここなんです

一度、簡単なメロディーでも弾いて録音して聴いてみぃ (^^♪