YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

ライブは難しい(-_-;)の巻

f:id:guitarmatumoto:20160515105452j:plain5月14日K-WAVE佐世保フォーク村さんでのライブ終了しました!

いつも多くの方々に来て頂き感謝感謝です m(__)m

お客さんの中には、長崎ランチャーズのベーシスト・井上さん御一行様に来場頂きありがとうございました!( たくさんのお土産も頂きました (^^)/ )

 

ここで少し紹介します

みなさん! テケテケ.サウンドお好きですか?

お好きな方は是非!長崎ランチャーズをご賞味ください(いや、聴いて下さい💦)

GSカーニバルでのDVD映像を拝見しましたが……本物です!!!

何と言っても、洗練された非常に聴き易いサウンドが魅力(^^♪

実はここが、バンド演奏の一番難しいポイントで、各パートの技量・経験が高くないと出来ない領域なんですねぇ

 

聴き易いサウンドという表現は、時間を忘れて聴き入ってしまうand退屈させないという意味で、単に音色が綺麗という事ばかりではないんです

出るところ、引っ込むところのメリハリや、弾き過ぎない、叩き過ぎない(時代劇で剣術の師匠が試合に勝った弟子に対し「まだまだじゃのぉ~無駄な打ち込みが多すぎるわい…」と言うアレですよ (^^♪ )

 

お客さんの集中力はせいぜい30分~40分だと思います(よって、裕子セッションズの場合は、2部構成で聴いて頂いております)

その時間内で、お客さんを如何に引き込めるかが勝負ですね!

う~ん、いろんな意味でライブは難しい💦