YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

今日は予習の日

f:id:guitarmatumoto:20160503212735j:plain今日は朝から雨がひどく、どっちみち5月14日・K-WAVE佐世保フォーク村さんでのライブに向けて予習も必要なのでマイルーム(汚い)でギターを弾く事となりました

 

写真手前から、譜面台と楽譜、GT-8、リクライニング椅子、その隣がエレキ、その奥がピービーの40Wアンプ(家用)

シールドはどこから繋がっているかわかり易いように色物を使ってます

 

曲目は岩崎宏美のロマンス、ヘドバとダビデ?(最初ヘドラゴジラと思った)のナオミの夢、山口百恵の夢先案内人、カーペンターズジャンバラヤとイエスタディワンスモア、ジョージベンソンのマスカレード、ステッペンウルフのワイルドで行こう、シカゴで長い夜とサタディインザパーク、クラプトンでワンダフルツナイト、テンプテーションズ?でマイガールイーグルスでホテルカリフォルニアデスペラード、ショッキングブルーでビーナス 以上14曲

 

いつも18曲から20曲やるのに今回は少ない…嫌な予感がする(-_-;)

また当日「曲追加するから譜面もって来てぇ~」と連絡が入るんじゃないだろうな

 

今回は新曲(初チャレンジ)はロマンス1曲だけなのでコピーしたり譜面書いたりする時間が少なくて済むので助かる!(^^)!

 

後の曲は以前(半年から1年前)に演奏した曲なので曲を聴きながら譜面を見れば思い出すので苦になりません

 

又、今回はキーボードの中島さんが入るのでバックはsessions.4でやります

ギター松本!としましては、キーボードが入ると休み休み弾けるので助かるぅ~^^;

 

ところで何でギター松本かと言いますと、ライブで裕子さんがギターソロを弾く時に「ギター松本!」と叫ぶのです

この一声がライブでも定番になって、お客さんにもウケてるようです(^^ゞ

只、最近は下の名前で「ギター ツヮクゥミィ~!!!」とちょっとドスのきいた声でコールされるようになりました(タクミと申します)(-_-;)

 

私的には「ギター松本!」の方が気に入ってるんですが…

 

裕子セッションズのライブ動画をYouTubeにアップしてます

sessions/kiriで検索!検索!