YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

カワイ.ムーンサルト "KAWAI Moonsault"

f:id:guitarmatumoto:20160501004454j:plain青山徹さん(ギタリスト)をご存知ですか?

テレビで見た方は、原田真二さんのバックバンドでムーンサルトを弾いておられた姿を記憶されている事でしょう

しかし、タイムトラベルの時は確かビグスビーアームが付いたSGスペシャルではなかったかな?

曲のENDでギターソロとなりますが、その出だしがアームダウンから始まっていたからです

後は吉田拓郎さんのバックや、その他いろんな方面で活躍されていました

youtubeで当時のお姿が拝見できますので、是非検索してみて下さい

すごくカッコ良いです!

 

青山徹さんが使用されていたギターに写真のムーンサルトがあります。 私が所有しているものとは同機種ではないと思いますが、カラーは同じシルバーサンバーストなので少し自慢です!(^^)!

この憧れのギターを一時期は2本所有していて、もう1本の色がムーンライト.イエロー(黄色)で素敵でしたが、ライブでお客さんから「バナナ」みたいと言われました(-_-;)

外見は大変気に入ってたのですが、クリーンの音が今一つ好みじゃなかったので、残念ながら手放してしまい現在は1本だけとなった次第です

私にとってお宝のムーンサルトですが、実は過去に2回しかライブで使っていないのです

1回目は長崎の稲佐山野外ステージ、2回目はK-WAVE佐世保フォーク村さんです

お宝ですが、使わなきゃ逆にもったいないですよネ

 

裕子セッションズの動画をyoutubeにアップしています

sessions/kiriで検索!!