YUKOセッションズのBlog

YouTubeでYUKOセッションズのライブ動画見てね! sessions/kiriで検索(^^♪

明日は godin

f:id:guitarmatumoto:20160428200132j:plain明日はKAISEN’Zさんでのライブです

裕子セッションズはsessions.2(A-guitarとE-Bass)で出演します

 

そこで明日使うギターが写真のgodinというメーカーのエレアコです

エレキの弦(10-46)を使うようになっていて、エレキからの持ち替えも違和感ありません

 

本体は楽器屋さんから中古で買ったのですが、当初は弦高が6弦12Fで3㎜強あってエレキに慣れている私には若干弾きにくかった…

そこで、ボルトオンネックだったのでシム(事務で使う透明のクリアファイルを加工し代用しています)を入れて調整し、6弦12Fで2㎜、1弦12Fで1.5㎜になりました!(^^)!

あんまり低くし過ぎるとアコギ特有の深みのある響きが失われるので、これくらいが限度かなと思っています

 

裕子セッションズのライブ動画はyoutubeでアップしてます

sessions/kiriで検索!